2014年2月18日火曜日

学生紹介 : koya(修士1年)



Q お名前と作品名を教えてください。
A koya 作品は「ImZoo」

twitter
web



Q 作品をつくるときになにを一番重視していますか?
A 退屈になっていないかどうかを重視します。


Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
A テトリスを一番やりました。次がヴォルフィードです。


Q 制作をしながら聴いていた音楽や映像はありますか?
A 音楽だと、ぐちょん氏、藤子名人など鯖缶レコード界隈のネットレーベル。映像は基本的に『AC部』を観ていました。モテる映像について考える時はvimeoを放浪したりもしましたが、徒労に終わる事が多かったです。



Q 在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?
A 大学院のトイレが狭いんですけど、そんな中、山村教授や伊藤教授。
来日したピーターミラードなんかと一緒になる瞬間が奇妙でした。

Q 自分に足りないと思うものはありますか?
A 致命的なのが、自己管理能力の欠如だと思います。


Q こだわりのツールは何ですか?
A iMovieがとても使いやすいです。



Q 五年前どこにいて、なにをしていましたか?
A 一年浪人生活をしていたので、新宿の予備校に通っています。サボっていなければ。



Q 情けない話を教えてください。
A ダラダラと二年もかけた自動車免許、最後の学科試験を残すだけだったのですが、期日を勘違いしていたせいで期限を過ぎてしまい全てが無に帰しました。そして、それを『賢者』のせいにしようとしました。とても情けない話です。



Q 自分を動物に例えるなら犬派?猫派? 
A どちらにも癒されますが、判断しかねます。


Q あなたがいま行きたい場所はどこですか?
A 自然光が気持ち良く入ってくる旅館に行きたいです。



ありがとうございました。
koyaさんの作品「ImZoo」はプログラム「一年次作品2014」にて上映いたします。プログラム「一年次作品2014」は、3月7日から三日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿