2014年2月24日月曜日

学生紹介 : 中野咲(修了生)



Q お名前と作品名を教えてください。
A  中野咲     作品は「 花芽」

@kooooojika


Q 作品をつくるときになにを一番重視していますか?
A 作る前にたくさんあれこれ考えて、作るときは全部忘れるようにしたいと思ってます。


Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
A 料理を作る。寝る。散歩をする。同級生と何かする。
近くのご飯屋さん行ったり、ロビーで話したり、ちょっと遠出してみたり、一緒に映画を 観てみたり、鳥を愛でる会を作って色んな鳥に食パンあげたり。
そんなに頻繁ではないけど、たまにそうやって過ごします。



Q 制作をしながら聴いていた音楽や映像はありますか?
A 安藤裕子、chara、その他作品のイメージに近い女性アーティストの歌を聞いてました。
かすれて消えていってしまいそうに唄える人が好きです。邦楽ばっかり聞きます。



Q 在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?
A 先生にもらった言葉。内容は秘密です。
すごく面白くて素敵な言葉でした。


Q 自分に足りないと思うものはありますか?
A 動画力。絵。人にみせるサービス精神


Q こだわりのツールは何ですか?
A 特にありません。
 


Q 五年前どこにいて、なにをしていましたか?
A 美大に通 っていました。



1、恥ずかし い 話
2、情 けない話
3、涙なしには語れない話
のどれかひとつ教えてください。
A ありすぎてまとまりません。
助手さんや同級生や先生には、今や親よりお世話になってるくらい色々助けられてて、情けないやら恥ずかしいやらです。


Q 自分を動物に例えるなら犬派?猫派? 
A わからない。多分猫

Q あなたがいま行きたい場所はどこですか?
A 同級生みんなでどこか行きたいです
ヨーロッパかカナダとか。



ありがとうございました。
中野咲さんの作品「花芽」はプログラムAにて上映いたします。プログラムAは、3月7日から三日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿