2014年2月20日木曜日

学生紹介 : 坂上直(修士1年)



Q お名前と作品名を教えてください。
A 坂上直 作品は「Retrun to Dust」

twitterアカウント @sakagamiataru

Q 作品をつくるときになにを一番重視していますか?
A 思いついたことは試す


Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
A 映画館にいくことです


Q 制作をしながら聴いていた音楽や映像はありますか?
A しながらはないけど、休憩したときに水曜どうでしょうを観てました。


Q 在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?
A クリスマスパーティー


Q 自分に足りないと思うものはありますか?
A 経験、作品数、技術、上げたらきりがないです。いっこいっこ潰していきます


Q こだわりのツールは何ですか?
A 立体なので工作道具一式がないとなにもできないです



Q 五年前どこにいて、なにをしていましたか?
A 京都の大学で主に実写の映画を制作していました。

Q 情けない話を教えてください。
A よく忘れ物する。帰宅して部屋に入ろうと思ったら大学に部屋の鍵を忘れていて結局大学に戻ることになったり。
それが頻繁にあります。  


Q 自分を動物に例えるなら犬派?猫派? 
A 犬派


Q あなたがいま行きたい場所はどこですか?
A 映画館


ありがとうございました。
坂上直さんの作品「Retrun to Dust」はプログラム「一年次作品2014」にて上映いたします。プログラム「一年次作品2014」は、3月7日から三日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿