2014年2月20日木曜日

学生紹介 : 佐藤美代(修士1年)



Q お名前と作品名を教えてください。
A 佐藤美代 作品は「Through the Windows」

ウェブサイト http://miyosato.tumblr.com

Q 作品をつくるときになにを一番重視していますか?
A 心をこめることです。
毎日の気持ちのテンションが微妙に違うように、アニメーションを作っている時は
その時々の気持ちが映像の一瞬一瞬に反映されるので、自分の状態をよく観察して、
出来るだけ素直な状態で制作したいと思っています。
普段の生活に言えることでもあります。



Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
A 深夜ラジオを聴く


Q 制作をしながら聴いていた音楽や映像はありますか?
A 無音も多いですが、クラシックはよく聴いていました


Q 在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?
A 沢山あって選べません


Q 自分に足りないと思うものはありますか?
A 沢山ありますが気にしないようにしています


Q こだわりのツールは何ですか?
A 指と綿棒



Q 五年前どこにいて、なにをしていましたか?
A 名古屋の芸大に通っていました。作品を学内より学外に出したいと思い始めて、
自主上映会などを始めた時期でした。
いろんな人々との交流や出会いも増えた時期でした。


Q 自分を動物に例えるなら犬派?猫派? 
A わかりません


Q あなたがいま行きたい場所はどこですか?
A 家族のいる場所


ありがとうございました。
佐藤美代さんの作品「Through the Windows」はプログラム「一年次作品2014」にて上映いたします。プログラム「一年次作品2014」は、3月7日から三日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿