2014年2月18日火曜日

学生紹介 : 石谷恵(修士1年)




Q お名前と作品名を教えてください。
石谷恵 作品は「あらら」

↓HPのURL
http://istnmgm.web.fc2.com/index.html




Q 作品をつくるときになにを一番重視していますか?
A 自分が今までやっていない事に挑戦してみる事です。今回はロトスコープです。


Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
A コーヒーや紅茶を入れる為に席を立つことです。あと友人との会話です。


Q 制作をしながら聴いていた音楽や映像はありますか?
A 音楽だけだと作業にすぐ飽きてしまうので、アニメやドラマなどストーリーのあるものをずっと流しています。今回は「フルハウス」「続タイムスリップ!恐竜時代 古代の海へ」「ウルトラマン80」「御先祖様万々歳!」「SUPERNATURAL」「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」あたりにお世話になりました。



Q 在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?
A 分からないです。毎日濃いです。


Q 自分に足りないと思うものはありますか?
A ここぞというときの追い上げとか、体力とか、ストーリーを練り上げる力とか…致命的なのが多いです。


Q こだわりのツールは何ですか?
A 大学まではペンタブレットを使っていたのですが、結局シャーペンや鉛筆で紙に描く方が良い絵が描ける気がします。


Q 五年前どこにいて、なにをしていましたか?
A 高校三年生の冬なので大学受験真っ最中です。センター試験が終わって二次試験の対策をしていたと思います。多分自分の人生で一番かしこい時代です。


Q 恥ずかしい話を教えてください。
A ブースへの入り口の所にソファーが設置されているのですが、私がそこでものすごいくつろいで油断しているときに限って同級生の武田君や伊藤先生に目撃されます。


Q 自分を動物に例えるなら犬派?猫派? 
A 分かりません。家ではナマケモノしか例えられた動物がいません。


Q あなたがいま行きたい場所はどこですか?
A 前まではギリシャに行ってみたかったのですが…。最近は生きてる恐竜が見たくて仕方ありません。ヒレのかっこいいスピノサウルスがお気に入りです。


ありがとうございました。
石谷恵さんの作品「あらら」はプログラム「一年次作品2014」にて上映いたします。プログラム「一年次作品2014」は、3月7日から三日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿