2014年2月22日土曜日

学生紹介 : 幸洋子(修士1年)



Q お名前と作品名を教えてください。
A 幸洋子(ゆきようこ) 作品は「黄色い気球とばんの先生」

面白いブログ
↓↓↓





Q 作品をつくるときになにを一番重視していますか?
A カット変わりのタイミングを作るときやキャラクターの表情や動きを描くとき、私生活で友人に対してふざけるときのように、作品に対してお茶目に接することを大切にしたいです。


Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
A スキャンをしながら半沢直樹を見たり
学校のロビーでテトリスをやったり
マニュキュアを塗ったり
LINEのスタンプを買ったり
していました。


Q 制作をしながら聴いていた音楽や映像はありますか?
A 最近はとても眠いので、、テンション高めの、特撮、T.M.Revolutionゆらゆら帝国、浜崎あゆみ、Hujiko Pro 、アニソン、、
の音源を聞いたりこれを見たりhttp://www.youtube.com/watch?v=eFzt9RM1ZFkしてねむみを吹き飛ばしています。


Q 在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?
A 学校の下の海に定期的に夜光虫が現れ、石を投げたりして水面に衝撃を与えるとキラキラととても美しく光ります。
石ころでは物足りなかった私はもっと質量の多いものを求め、学校のキッチンに置いてある、ぞうきんが塩素に漬けてあるバケツにパンパンに水を入れ、それを海に向かってバシャッッッッッッ!としようとした瞬間バケツを傾けるのを忘れ、、そのまま水を頭からかぶってしまい(その日の服はかわいいと皆にほめられていた)、塩素とぞうきん汁と冷水によりぐしょぬれになり…翌日から風邪をひいたことです。


Q 自分に足りないと思うものはありますか?
A 危機感、慎重さ


Q こだわりのツールは何ですか?
A STAEDTLER トリプラスカラーペン



Q 五年前どこにいて、なにをしていましたか?
A 名古屋の映像系の大学に通い『バリカン』http://vimeo.com/69725295を作りながら、バイト先の店長の息子に伝説ポケモンを覚えさせられたり口答ポケモンバトルをさせられたり、自作の技を遠慮無しに肉体で受けさせられたりしていました。


Q 恥ずかしい話を教えてください。
A 学校での作業が終わらず学校泊をしているときはトイレで洗顔をします。
洗顔をした後、いつもタオルを持って来ていないので、顔がびしょぬれのままM1の自分のデスクに戻るのですが、その戻るまでの間、誰かに会うと、わりと恥ずかしいですか?


Q 自分を動物に例えるなら犬派?猫派? 
A とても難しい質問ですね。
猫が好きですが、最近犬のかわいさもわかってきた、動物に例えるなら猫派の人間でしょうか。


Q あなたがいま行きたい場所はどこですか?
A 韓国


ありがとうございました。
幸洋子さんの作品「黄色い気球とばんの先生」はプログラム「一年次作品2014」にて上映いたします。プログラム「一年次作品2014」は、3月7日から三日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿