2014年2月27日木曜日

学生紹介 : 小野ハナ(修了生)




Q お名前と作品名を教えてください。
A  小野ハナ       作品は「澱みの騒ぎ 」

 web : http://ginkgo.raindrop.jp

twitter: __Onohana



Q 作品をつくるときになにを一番重視していますか?
A 言葉や知識や打算を排除して考えること。


Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
A 食事と睡眠。



Q 制作をしながら聴いていた音楽や映像はありますか?
A "チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン"の「悲喜劇」というアルバム。
"ハバナギラ"と、"NANDE-NANDE"、"不屈の民"、"Oppai Boogie"が好きです。



Q 在学中で一番印象に残った出来事は何ですか?
A ゼミ決めで、希望者が多かったため、所属メンバーを選ぶ面談が開かれたこと。
自分の過去作品とこれからやりたい作品の方向性が違いすぎて、教授にこの先何をやりたいかが伝わらず、結局希望ゼミに所属出来なかったこと。2年進学時に再度交渉して移動したこと。


Q 自分に足りないと思うものはありますか?
 漬け物という習慣、運動、鑑賞、知識、近くのものを探す力


Q こだわりのツールは何ですか?
A 学校支給の自動鉛筆削り機がとても良くて自分でも購入しようと思ったんですが、もう生産中止の種なんだそうで、代わりの良いものを探しています。情報を下さい。tw:@__Onohana
 


Q 五年前どこにいて、なにをしていましたか?
A 2009年3月は、学部の卒業制作展の時期で、岩手にいました。
10畳くらいのスペースを暗くして、スペースの天井四隅からハンモックをつり下げて、和紙で作った折り紙の紙風船300個程をその上に広げ、下から照明を当てた作品を作って展示していました。


1、涙なしには語れない話を教えてください。
A 昨年冬、多分生まれてはじめて、笑って話しながら家族で食卓を囲んだこと。
末期ガンで入院している父の病室にて。


Q 自分を動物に例えるなら犬派?猫派? 
A 猫。もしくは大きめの鳥


Q あなたがいま行きたい場所はどこですか?
A 中華街。お粥と揚げパンと野菜炒めで朝ご飯にしたい。




ありがとうございました。
小野ハナさんの作品「澱みの騒ぎ」はプログラムBにて上映いたします。プログラムBは、3月7日から三日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿